クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

課長王子

第2話 オール・ナイト・ロング
自宅で目を覚ます王児。
息子の弦が、マイケル・シェンカーのレコードを外に向かって投げてしまう。
kacho2-1
車に轢かれ、割れるレコードを見た王児は、真っ白に燃え尽きる。
本当に不幸な人だなあw

会社でレイラを見た王児は、昨日の出来事は夢じゃないよなと確認する。
「昨夜のアレ、夢じゃないよなあ。現実だよなあ。俺のこの手に残ってる感触、嘘じゃないよなあ。また天国に連れてってくれるよなあ」
kacho2-2
こんな言い方だと、周囲は絶対誤解するだろw
だが、レイラには飲み過ぎて夢を見たのだと言われてしまう。

王児が会社の廊下を歩いていると、女子更衣室から声が聞こえる。
3人組は会社にも潜入してたのかw
王児には会社内に隠れファンが存在するようです。 まあ、真剣な時は格好良いからなw
昨夜、王児とレイラが手を繋いで歩いているところを見たと聞いた王児は、それを言った女性社員に詰め寄る。
女子更衣室にも躊躇せず入りますかw

レイラに部屋の中に入れられる王児。
kacho2-3
レイラが服を脱ぐと、その下にはスーツのようなものを装着していた。
レイラをコスプレ好きだと勘違いする王児に、宇宙戦争の映像を見せる。
「貴方のギターのサウンドが必要なの」
王児はそう言われ、レイラの言うとおりにギターを弾く。

毎日でも行くよと言う王児だが、いつでも良いという訳ではないとレイラは言う。
だが、王児はそれを聞いても、「今の俺は最高に幸せなんだ」と言う。
自宅に帰る王児だが、時間は既に午後4時を回っていた。
ドアにチェーンが掛けられていたので、外でエアギターをして待つ事にする。

電話せずに朝帰りした王児に怒りを爆発させる妻良子。
そんな良子に余裕のある対応をする王児。
kacho2-4
いきなりなんだ、この雰囲気はw
王児は自分で皆の分の朝食を作り、更に休日に住宅展示場周りにも連れて行くと約束する。
良子が何があったのかといぶかしまれるのも、無理は無いほどの変わりっぷりですw

住宅展示場を巡っている最中に、レイラから出動要請が入る。
良子にばれない内に電話を切る。
レイラは良子を王児から引き離すよう、3人組に命令する。
どうやら3人組はレイラの部下だったようです。

寒いギャグで王児と良子を白くさせる3人組。
kacho2-5
3億と奥さんって・・・、本当に寒いですねw
3億人目の記念者として、良子を無理矢理連行する。
その隙に二人はトイレに行く。
だが、良子は二人がトイレに入っていくのを見てしまう。
良子はドアを開くが、中に居たのは男性一人だけだった。

宇宙空間で思いっきりギターを弾く王児。
kacho2-6
弾き終わった王児に抱きつき、キスをするレイラ。
我に返ったレイラは、早く戻らないとと言う。
戻る前に頬のキスマークを拭いとかないとヤバイですよw

王児を探す良子の前に、当の王児が花束を持って現れる。
kacho2-7
頬のキスマークを見た3人組はすぐさま拭う。
「もう少し回るか」と言われ、花束を持った良子は「ま、いっか」と呟いた。
気付かれなくて良かったですねw
まあ、次回予告では気付かれそうになってましたがw
ところでレイラは何時の間に口紅が変わったんでしょうか?


次回予告で3人組が、王児が番組降ろされるとか言ってましたが本当なんでしょうかw




課長王子 TV-BOX [DVD]課長王子 TV-BOX [DVD]
(2005/08/24)
石井康嗣荒木香恵

商品詳細を見る

課長王子 code.1 [DVD]課長王子 code.1 [DVD]
(1999/09/24)
石井康嗣荒木香恵

商品詳細を見る

課長王子サントラ「課長降臨」課長王子サントラ「課長降臨」
(1999/08/25)
TVサントラ

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/17(火) 11:43:38|
  2. 感想:課長王子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ergo Proxy -エルゴプラクシー- | ホーム | スピードグラファー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/104-a5a560c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
