クオタ機関

アニメの感想を書き殴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

課長王子

第1話 天国への階段
舞台は宇宙。
星の海を宇宙船が飛び交い、色とりどりの光線で殲滅しあっていた。
戦いの場から離れていた一つの船から巨大なビームが放たれた。

サラリーマンの田中王児は今日も今日とて会社に出勤する。
あれ、さっきまでの宇宙戦争はどうなったのw
kachou1-1
「人よ、俺に名を問う無かれ。今の俺は名乗る名前を失った透明な存在なのだ」
凄い恥かしいポエムだw

玄関のゴミをもってアパートを出た王児が目にしたのは、自転車置き場の屋根の上でラジオ体操をする3人組の女だった。
王児は関わり合いになる前にさっさとゴミを出し、バスに乗る。
うん。それが賢明だw

バスの中でゴミの中にギターが入っていた事を思い出す王児。
気付くの遅すぎるだろw
王児はバスから降り、全速力で走り出す。
kachou1-2
はえええええええええええええw
王児は今度は見つからないようにギターを隠す。

ラジオ体操をしていた女達は王児の事を救世主と呼ぶ。
冒頭の宇宙戦争と関係があるのかな?
道行く人達に注目される三人組。
「ま、いっか」って良くねえよw

仕事中に会社の電話で夫婦喧嘩する王児。
kachou1-3
王児、お前はwww
だが、途中で部長に電話を切られてしまう。
その様子をみた派遣社員のレイラは、本当に王児が救世主なのか疑う。
彼女も3人組の仲間なんでしょうか?

会社が終わり、家へと帰る王児を尾行する3人組。
kachou1-4
そんな格好してたら補導されるぞw
王児はギターショップに立ち寄る。
黄昏てる王児に店主は新聞を渡した。
それはロックの神であるマイケル・シェンカーが来日するという内容だった。
店主が引き始めたギターの音を聞いて、王児は昔の自分を思い出す。
奥さんとはライブで知り合ったんでしょうか?

家に帰り、眠る我が子の姿を見て王児は笑う。
寝惚ける妻を布団に案内して、自分はご飯をレンジでチンして食べる。
「だから出しといた……。ギリギリだったよ……」
妻の言葉に適当に相槌を打っていた王児はそれを聞いて走り出す。
さっきまでの心温まるような雰囲気が台無しw
kachou1-5
今まさに閉まろうとする清掃局に駆け込む王児。
ゴミを漁るもののギターは見つからなかった。
奥さんひどいなw

屋台で自棄酒を飲む王児。
もう何言ってんのか分かりませんw
そこにレイラがやって来る。
レイラは王児がロックバンド「ブラックへブン」の元リーダー「ガブリエル田中」だと知っていた。
kachou1-6
レイラの天国にいかせてあげると言う言葉に良からぬ想像をする王児。
随分と生々しい想像してますねw

王児を扉まで案内するレイラ。
光が溢れ出し、戸惑う王児にレイラは「天国の階段」と呟き、手を引く。
扉の先には青白く光る階段があった。
この階段が天国の階段?

階段を上っていった先には、ギター「フライングV」があった。
kachou1-7
「抱きしめて。貴方の好きにして良いのよ」
王児の耳にレイラの声が響く。
言い方がいちいちエロいですよw

王児は自分だけのVを抱きしめる。
レイラに10円を渡された王児。
「震えさせてやるぜ」
その一声の後、王児はギターを引き始めた。


導入から凄い面白かったです。
王児のキャラが最高だw



課長王子 TV-BOX [DVD]課長王子 TV-BOX [DVD]
(2005/08/24)
石井康嗣荒木香恵

商品詳細を見る

課長王子 code.1 [DVD]課長王子 code.1 [DVD]
(1999/09/24)
石井康嗣荒木香恵

商品詳細を見る

課長王子サントラ「課長降臨」課長王子サントラ「課長降臨」
(1999/08/25)
TVサントラ

商品詳細を見る

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/15(日) 22:35:55|
  2. 感想:課長王子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<精霊の守り人 | ホーム | Ergo Proxy -エルゴプラクシー->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akamiri.blog67.fc2.com/tb.php/100-9f9f2674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
